top of page

2月のしごとや

\保育園のお庭/

宇都宮市の保育園で、お庭の整備を行いました。

こどもたちが遊ぶ広場に、土留めのブロックを設置したり、歩きやすくするためにタイルブロックを敷き詰めていく作業を行いました。

段差が出来ないように土をスコップでならし、微調整しながら丁寧に進めました。








\こども園の畑/

宇都宮市のこども園で、こどもたちがさつまいもやジャガイモを育てる畑の整備を行いました。トレーナーが耕運機を使って畑を耕し、その後雑草などを手で取り除き、イモを植えるうねを幅を決めて鍬を使って作っていきました。










bottom of page