top of page

3月のしごとや

\ようちえんの森/

ようちえんの森で、こどもたちが通る階段の崩れたり壊れてしまった場所の補修を行いました。土を押さえる板を長さを測ってノコギリで切り、杭を木で作製し、木づちを使って打ち込みました。ぐらつきや歪みがないように調整しながら作業を進めました。










\こども園の畑/

宇都宮市の保育園でお庭の整備を行いました。

こどもたちが遊ぶ広場の出入口が斜面になっていて、そこに階段をつくる作業を行いました。階段の高さが合うようにスコップで土を掘り、メジャーで計測しながら位置を決め、動かないようにしっかり固定しました。














bottom of page